Hallo zusammen!
本日は、5月のイベントのお知らせです🌼レストランマールツァイトさんとのイベントは何と今回で10回目!
オーストリアの春の味覚、ホワイトアスパラガスを楽しむ会を開催します!
アスパラガスはドイツ語で Spargel(シュパーゲル) と呼ばれます。
日光に当てずに白いまま育てたものが「ホワイトアスパラガス」、日光を浴びて白から緑色へ変化したものが「グリーンアスパラガス」です。
日本ではグリーンのアスパラを頂く機会が多いかと思いますが、シュパーゲルは風味も味も全然違います!!
とっても太くてまさに畑のお肉!メイン料理として頂きます😋
シーズンは、4~6月でまさに今の季節にぴったり! 皆さんで一緒にオーストリアの話に花を咲かせ季節のお料理を味わいませんか?
レストラン「マールツァイト/Mahlzeit」の吉田シェフのよるシュパーゲルのお話と、オランデーズソースの実演、シュパーゲルがメインの「コース料理」をたっぷりお楽しみ頂きます♪
先着順定員20名様となります。お申込みを心よりお待ちしております!
お申込みはこちらから:https://forms.gle/nww4HHCjCd4KFyoz8
**************************************
2026 . 5/23(土) 15:30~ (受付15:00)
会 場 : ドイツ・オーストリア料理レストラン「Mahlzeit / マールツァイト」
講 師:吉田明俊氏(レストラン「マールツァイト/Mahlzeit」シェフ)
参加費 : 会員7,500円 一般8,200円 (デモンストレーション+シュパーゲルコース)*レシピを進呈します。
今回ご入会いただける方は会員価格でご参加いただけます。(日墺文化協会年会費 6,000円))
**************************************











